自己研鑽〜薬剤師になってはや1年〜

薬剤師国家試験まで残り僅かですかブログ始めました。卒業してからしたいことが多いのでそれを書いていきたいです。

薬剤師国家試験まで56日!NHKの解約。ゴロはベンゾジアゼピン系の医薬品。

勉強してたらあっという間に終わる元日。
カウントダウンTVも紅白もガキ使も何も見ずに年明けを迎えたのでなんだか不思議な気分。まあ自分でテレビを一時的に梱包して見れなくしてますからね笑

あ、自分としては割とオススメです。比較的に早くにしておくと日々の誘惑をカット出来ますし…

何よりもNHKの解約がとてもスムーズに出来ます!笑

多くの人がこれまで親に出して貰ってた生活費を自分の収入から払っていかなくなると思います。そんな中で見ていないテレビに払うのは結構辛い…けど嘘をついてまで解約するのは、テレビの神様?に申し訳ない笑

そんな人でも本当にテレビが無ければ、何の気兼ねもなく、胸を張って(相手からは見えませんがw)NHKに解約の電話をする事が出来ます。てか出来ました。

その際やたら、携帯ワンセグ持ってますか?とか言われたり、声が完全に無機質な人に質問攻めにあったりしてwイライラするかもしれませんが、感情的にならず淡々と
「I don't have TV」
について話せば理解してくれます笑
頑張って下さい!

(参考にしたサイトは

何故か話の流れでNHKになりましたが、残りわずかで社会人です。
大学生でぬるま湯に浸かったきで、一人暮らしをして独り立ちしてる……つ・も・り、もあと少し。真の意味で独り立ちしないといけませんね。

最後に今日のゴロについて
今回は、「ベンゾジアゼピン系の医薬品」
f:id:m-and-a2010525:20160102174648j:image
ポイントは
よく問題になるのは短時間なのでこのゴロできっちり覚えること。これ以外は長時間型としましょ。あとは、
ロルメタぜパムはcypの代謝を受けにくい。
リルマザホンは生体内で閉環する事で作用を発現する。
エスタゾラムは抗コリン作用が弱いので緑内障の方でも禁忌ではない。

…このあたりを抑えておけばいいと思います!