読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己研鑽〜薬剤師になってはや1年〜

薬剤師国家試験まで残り僅かですかブログ始めました。卒業してからしたいことが多いのでそれを書いていきたいです。

薬剤師国家試験まで57日&元日だけどブログ始めました。

本当はこんなことしてる暇はないんだけど…

 
とか言いつつ、ブロガーとゆう優雅で自由気ままな生き方への魅力眩しく、つい書いてしまいました。
 
やっぱりどんなに勉強が大変でも将来への希望は持たないといけないよね。うん。
 
まず最初に書きたいことは、薬学について、
6年前に大学に入った時は
 
合格率90パーセント!!
 
とか言われてこりゃ落ちたりしないだろ!とタカくくってたら98,99,100回と合格率が下がっていった時の僕の恐怖は全薬学生共通だと思います。それと同時に、来る101回の足切り撤廃の発表は自分のような計算が苦手な人間にとっては
 
神っているんだなあ゚(゚´Д`゚)゚。
 
と思いました。
まだ受かってませんが…笑
 
次に
どーしてブログを始めてみよう!
と思ったか、
 
それはもう少しで社会人の仲間入りするけど、自分は何をして「社会人」になるのか疑問だったから。
 
もちろん薬学生から薬剤師になるのは簡単…では無いけど自然な流れです。ありきたりですが、自分なら目の前患者さんのために最善を尽くして医療従事者として働いて行ける人間だと自負しています。当たり前ですが。
 
けど、その前に社会人、「社会人」なんですよね。
 
こうやって下手な文章しか現時点で書けない、マナーも知らない、エクセルも使えない、ブラインドタッチも出来ない…etc
そして自分が人より何が優れているか分からない。
 
だからこそ、今の自分を知り、どんな事が「社会人」として知って置くべきなのかを把握していくためにも、最初に1歩としてこの2016年元日に書きました。
 
とか言うて本当はお金稼いだり出来るとか聞いて、羨ましいなー、自分も稼ぎたいなー、と思ったってのが大きいんですけどね笑
 
これから二ヶ月間、同期の方や、医師、歯科医師国家試験受ける方頑張りましょう!
 
 
最後に、今日作ったゴロ載っけておきます。
f:id:m-and-a2010525:20160101012514j:image